岐阜市放課後等デイサービスあんじゅ 犬山城

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語  二次障害

 

今日の お出かけは・・・

 

 

≪ 犬山城 ≫

 

 

今回も晴天なり(*^^*)

ただ・・・・・・・・・・

暑いです💦

 

 

 

そんな中 お昼ご飯を食べる場所を求めて

犬山駅より歩きました

 

なかなか見つからず途方に暮れてると

「無料休憩所」

という看板が!

 

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語  犬山 休憩所

 

とても涼しいお部屋で

お昼ご飯を頂けました

ありがとうございます

 

事務所の方とお話をさせていただきました

来年3月に、ここは無くなってしまうんだそうです

残念です

 

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語  犬山城 門

 

犬山城の門に到着

 

みんな急な坂にびっくりしました

 

 

今回、天守閣が補強工事により

最上階までいけませんでしたが

昔のお城生活が知れ

良い経験が出来たと思います

お城の中の階段が急なのも

みんな驚いていました

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語  犬山城 晴れ

 

帰りの道では

おやつの買い物です

 

もう慣れてきたようで

自分でお金の計算をし

交通費を引いたお金で、おやつを買いました

 

今回の大人気は、かき氷でした♪

 

 

暑いにも関わらず、

みんな最後まで歩き

がんばりました