岐阜市放課後等デイサービスあんじゅ 明治村

「さぁ~ 出発!」

放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜 岐阜市 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 関係 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語 読み 書き 苦手 岐阜バス お出かけ
岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 育て方 算数 国語  名鉄 電車

 

晴天なり!

梅雨も明けました

昨日とは、うって変わっての天気♪

 

 

今日は、夏休み最初のお出かけ

≪明治村≫

 

バスと電車に乗って

タイムスリップ!です

 

 

 

乗り降りは、もちろん

バスではアユカチャージも

挑戦しました

 

!!! 大成功 !!!

 

 

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語  明治村 入口

到着

いざ! 明治時代へタイムスリップ!

 

 

約1時間半かけ到着しました

みんなマナーを守り乗車出来ました

 

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語  お昼 カレーパン

 

今日のお昼ご飯は・・・・・・・・

お昼ご飯代を持参した子は

自分の食べたいものを

チョイス🎶

 

 

お財布の金額を確認しながら

お買い物です

「帰りの電車は、こんだけ。バスは、こんだけ。」

「こんだけ使えるから・・・買えるね(*^^*)」

 

カレーパンを買いました

普段は並んでしか買えない

カレーパンを買うことが出来ました

 

 

今日は、自分で自分の財布から

お金を支払う練習もしました

財布の管理

お金の使い道なども

自分で考えました

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語  明治 タイムスリップ
岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語  明治村 建物

 

食後は散策

 

 

 

帰りは・・・・・・・・

 

とても暑い一日でした

 

きっと疲れていたと思います

そんな日だったにも関わらず

みんなマナーを守り

帰ることが出来ました