岐阜市放課後等デイサービスあんじゅ 登山

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 時の鐘 登山  二次障害

 

【 時の鐘 】権現山に行ってきました

 

連日の猛暑で心配していましたが

登山道は木陰があり気持ちが良かったです

 

 

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 権現山 鐘  二次障害
岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 時の鐘 釣鐘  二次障害

 

午前11:00頃より登り

正午前には着きました

 

運が良く🌟

正午の鐘を聴くことが出来ました

 

『ごぉーーーーーん』

『ごぉーーーーーん』

『ごぉーーーーーん』

 

とても大きな音で驚きました

みんなで耳を塞ぎながら聴きました(#^^#)

 

 

『何回鳴るの!?』

『1,2,3,4・・・・』

『12 !!!!!!』

 

時間の数だけ鐘が鳴ることが分かりました

林先生より【時の鐘】の説明を聴き

【時の鐘】の歴史も学べました

とても良い体験が出来たと思います

 

 

鐘の音を聴き終えてから

鐘の傍で昼食をいただきました

 

 

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 おにぎり  二次障害

 

 

みんなで楽しく

美味しくいただきました♪