岐阜市放課後等デイサービスあんじゅ 意地悪

 

今日は【お買い物day】

 

予算は¥54

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 岐阜市 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語 お金

 

 

「さぁ~54円持って お買い物に行こう!」

 

 

いつもは、私達が54円を用意して渡していました

今日は、自分で54円を用意です

 

 

分かるかなぁ

|д゚)チラッ

 

黙って見ていました・・・

 

 

 

「えっ!? 5円?????」

 

54円にするのに必要のないお金を選びました

今回5円はフェイントで混ぜたのです

 

 

 

「このお金いくらか知ってる?」

「知ってるよ(*^^*) 5円」

「5足す5で10」

と言って5円を2つ選びました

そして、更に2つ選びました

残りは10円と1円で54円

 

「私、5円好きなの♪」

 

岐阜市 放課後等デイサービス あんじゅ 放デイ 岐阜県 岐阜市 発達 障害 学習 知的 障がい 福祉 施設 支援 学童 音楽 園芸 療法 言葉 言語 遅れ 問題 行動 コミュニケーション 解決 不安 サポート 学校 クラス トラブル 自閉症 ADHD アスペルガー 方法 子供 子ども 悩み 相談 宿題 勉強 学級 パニック 個性 特性 教師 先生 保育士 やる気 うつ 病気 ひきこもり 教育 しつけ 暴力 けんか いじめ 能力 不登校 将来 育て方 算数 国語 54円

 

知らない間に算数の勉強も出来てしまいました

今日も楽しいお買い物が出来ました

 

 

(^_^)v